テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【日記】S-TRAINで横浜行ってきた!赤レンガ倉庫とダイヤモンド・プリンセス号


長いGWはいかがお過ごしでしたか?

Blissはちょっと横浜に行ってきたのですが、

旅行の次の日は朝からぐったりで困りました。

こういう回復力って若さと比例する気がするよね・・。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

横浜のみなとみらい地区をブラブラしてきました。

↓行きはそう、S-TRAINでね。

bliss-blink.hatenablog.com

それにしても人多すぎ。

「GW×都会×晴れ」は人が増える三大条件だと思いました。笑

赤レンガ広場ではドイツのビールフェスが開催されていて、ここも人でごった返していました。

すごい熱気。

www.yokohama-akarenga.jp

f:id:Bliss_Blink:20170508114242j:plain f:id:Bliss_Blink:20170508114442j:plain
▲地元で開催されるドイツのビールのお祭り「オクトーバーフェスト」とはまた趣旨が違いアゲアゲな雰囲気なのはさすがYOKOHAMA。
こちらもドイツのビールや横浜の地ビール、本格的なソーセージなども楽しめる。

娘は超ジャンプ×トランポリンの『ジャンプゾーン』にチャレンジ。

この時期の直射日光は結構キツい。

ジャンプゾーンの待ち時間も長くてバテそうなところに、

混雑で座る所も確保できそうもなかったのでここでの飲食を断念しました。とほほ。

人の波をかき分けてやっとフェス会場から脱出。

ビールは飲まなかったけどとりあえず雰囲気だけは味わえたので良しとする!

それでも時おり心地よい潮風が吹いてきて、

ああここは海沿いなんだな〜と実感させられます。

潮風なかったら人ごみで倒れるくらいの暑さ。潮風、ナイス。

f:id:Bliss_Blink:20170508110056j:plain
▲子どもの日なので鯉のぼりが飾られていた。 基本的にみなとみらいエリアは風強いです。

突如として現れたのは・・!?

↓まずベイブリッジと赤レンガのこちらの写真をよく見て。

f:id:Bliss_Blink:20170507171831j:plain

↓そして次の日の朝の写真をよく見て。

f:id:Bliss_Blink:20170507171934j:plain

お分かり頂けただろうか・・

上下の写真で大きな違いがあるのですが分かりますか?

↓前日の夕方の赤レンガ倉庫方面。 f:id:Bliss_Blink:20170507172450j:plain

ちょっと変わっているところを拡大してみると・・。

↓次の日の朝の赤レンガ倉庫方面。 f:id:Bliss_Blink:20170508105706j:plain

駅前の10階建てのマンションぐらいの大きさはあろうかと思う巨大なものが

いきなり出現していました。

よく見ると救命ボートや甲板が見えるので船のようです。

遠くから、かすかに「ダイヤモンド・プリンセス号」と読めたのでぐぐってみました。

ダイヤモンドプリンセス (客船) - Wikipedia

D princess234

デカい。

10階建てマンションはあながち大げさじゃなかったようで、

船内にはなんと巨大映画館や7つのレストラン、バーはもちろんのこと、

3つもの大プール、チャペルに温泉やエステまで完備しているという

もう船じゃなくて一大都市なんじゃないかってくらいの超豪華客船でした。

f:id:Bliss_Blink:20170508113033j:plain
▲遠くに見えるのが氷川丸。
どんだけデカイんだ・・。

今回は横浜港(大さん橋)に停泊中だったようで、見れたのはラッキーだったのかも。

間近で観てみたかったな〜。

典型的な田舎の山っ子なので海を見るとうおお!とテンション上がるのですが

船の出入りが多くて見ていて飽きません。

レアな客船も見れるのはさすが横浜港ですね。

f:id:Bliss_Blink:20170508110846j:plain
▲もうズルいぐらい綺麗な夕焼けと夜景。フォトショ加工一切なしでこれ!

夜景を見たら疲れがふっとんだので、

赤レンガでビール飲めなかったことは水に流そう。

いや海に流そう。

ではでは。