テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

どうしてもクロスシートに座りたいので迷わずS-TRAINに決めた。


GW真っ只中、ちょっと駅に出かけたら人、人、人。

普段は閑散としたところに人が溢れて賑やかになるのはさすがGWですね。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

明日横浜方面に出かけてきます。

都心からみなとみらい方面に直通で行ける、西武の新型車両40000系こと「S-TRAIN」のチケットをゲット!

このS-TRAINでさくっと横浜まで乗り換えなしで寝たまま行けちゃうんですよね。

まだ新しく3月にデビューしたばかりなんで注目の新車両です。

www.s-train.jp

「有料座席指定列車」・・?

それって特急ではないの?と言いたい所ですが、

車内の様子ではつり革がついているし、ロングシートになる仕様からも

明らかに通勤電車っぽい。

f:id:Bliss_Blink:20170504212454j:plain
※画像はS-TRAIN公式HP (http://www.s-train.jp/vehicle/) からお借りしました

でもWi-Fi使えて、トイレはもちろんのこと空気清浄機がついて

しかも座席にコンセントまでついているという心遣いは

さすが「座れる通勤電車」を意識しているだけあります。

新幹線ぐらいしかコンセント解放してないもんね。

しかも空気清浄機つき。

不特定多数の人が行き来する電車だからこそ、

空気清浄機(しかもSHARPプラズマクラスター)がついているのも本当にありがたい。

特急なの?特急じゃないの!?

・・通勤電車と特急のハイブリッドだと勝手に解釈しています。

S-TRAIN乗るぞー!」とテンション上げてネットで購入したものの、

駅での支払いに手間取ってしまい結局手書きで申込書を書いて窓口で生産するという

ネット購入が水の泡になるという自体に見舞われましたが、

4000系の新型車両にワクワクしています。

もし期待はずれだったら今年の「西武車両フェスタ」は見送って、

その代わり京急のフェスタに行ってやるッ!

西武車両フェスタでわざわざ「けいきゅん」のグッズを買ってやるッ!

横浜でイエローハッピートレイン、見れるかな。

ではでは。