テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

願いが叶いときって実はけっこう地味だという話。


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

子どもの入学に関わることで急な出費が増えてしまい金欠気味なので、

久しぶりに宇宙にお願いしてみました。

厳密に言うとお願いすらせず、「やばいな〜」と思っていたぐらいで

特に「お願いします!!」とお祈りをしたりはしなかったのですが、

宇宙と意志が通じたのかいつのまにか現状が良くなっていました。

その結果報告を少しシェアします。

宇宙はギリギリのところで手を差し伸べてくれる

「甘いものが食べたい」

そんな事を願ったら、あちこちから甘いものを頂きました。

会社からのお菓子のお土産に始まり、

母からもらったいちご大福、

たまたま会った人からお菓子セットもらったり・・etc

そうしているうちに

じわじわと甘いものが集まってきました(笑)

ありがたいのですが、

もうお腹いっぱいです。

誰にも「欲しい」なんて言っていないのにね。

不思議です。


「お金が欲しい」

祈って数日のうちに体調を崩して寝込む事になったんですね。

体調が悪いのを心配した友人たちが、なんと食材を大量に買ってきてくれました!

その他にも身内からも差し入れをもらったり、

気がついたら冷蔵庫の中にはざっと二週間はもちそうなほどの食材!

あ、あと、予想外のお金が戻ったりとラッキーなこともありました。

おかげで金欠が一瞬で潤いました。

宇宙、ヤバい。

「オムレツが食べたい」

ホテルのあのオムレツが食べたいな〜なんて

考えていましたら、

仕事からの帰り道、いつも立ち寄るスーパーで

「玉子1パック99円!(お一人さま2点まで)」

のPOPが!

お〜!!これはラッキーとちゃっかり2パック買いました。

その後、あのホテル風オムレツを妄想していたことに気づき、

あ〜なるほど、こういう形で叶ったりもするのね。と

一人ニヤニヤが止まりませんでした。

「オムレツを作れ!」ということなんでしょう(笑)

f:id:Bliss_Blink:20170405172631j:plain

ケース1: ホテルの朝食ビュッフェに行かせてオムレツを食べさせる

ケース2: オムレツを作りやすくするために玉子をとびきり安くして買わせる


「オムレツを食べたい!」と言っている人にオムレツを食べさせるには、

いきなりホテルに行かせて朝食ビュッフェのオムレツを食べさせるより、

近所のスーパーの玉子をめっちゃ安くして沢山玉子を買わせた方が

オムレツを口にさせる実現度が高い。

常人には思いつかないような宇宙のやり方に思わずうなります。

願い事は遠い先のことよりも一番叶いやすい方法で私たちの手元にやってくる。

「お金が欲しい!」という願い事を聞けば

すぐお金を手にする事もありますが、

間接的に「収入が上がる」方向へ導いてくれることもあります。

それは例えばバイト先の時給が上がったり、

転職サイトを見ていたら良い求人が見つかったり、

急に仕事が増えて残業手当をもらったなんて

ちょっと嬉しくない展開も考えられます。

どの方法であってもあなたにのってマイナスになることはありませんので、

全部おまかせ!ぐらい気楽に宇宙へお願いしてみましょう。

宇宙は小さな願い事だけじゃなく予想外にビッグなプレゼントもくれるんだよな〜。

周りを見渡してみると、

願ったことがちょくちょく地味に叶っているんだな〜と気がつくはずです。

でもオムレツ食べさせようと玉子が安くなっているのは笑った!

(あのスーパー、玉子だけは値引きしないんだけどね。)

宇宙パイセン、なかなか粋なことをしてくれるじゃねえか。

スケールの小さい「願いの叶い方」の話でした。

ではでは。

経験上、宇宙はどん底の状態であればあるほど、

「助けて!」と祈った瞬間に

バネのように圧倒的な推進力を授けてくれます。