テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

今年流行のビッグモチーフピアスを大人でもオシャレに似合わせるコツ4つ


\ 今年流行のビッグモチーフピアス /

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

春物のビッグモチーフピアスをプチプラで購入してきました。

f:id:Bliss_Blink:20170325223940j:plain
#1 アンティークピアス 500円(税抜) / Salut! サリュ
#2 ビッグモチーフピアス 300円(税抜) / 3coins 3コインズ
#3 ウッディモチーフピアス 300円(税抜) / MODA

チェック1:ナチュラル素材だったら大人でも外さない!

店頭に所狭しと並んだ今年流行の大ぶりでビッグモチーフタイプのピアス。

迷ったら木目のパーツやすりガラス風パーツ、ストーンを取入れてあるものがいいかもしれません。

ナチュラル素材はどの服にも合うのでオススメですよ。

▼ココアブラウン×ピンク

どちらかというとブルーベースの方向け。ミスティピンクが涼しげです。

▼マーブル×オレンジブラウン

どちらかというとイエローベースの方向け。明るいオレンジブラウン。

もうちょっと冒険したい!と思ったらくすんだ色を選ぶと失敗しません。

くすんだ色の基準が分からない場合、

「派手に感じない色」「暗い色」と覚えておけば店頭でも迷いません。

逆に避けたいのはレース素材とか蛍光色、ハート・星形など10代〜20代学生がつけるようなものを選んでしまうと

大人にはやり過ぎ感が出たり、かえってチープさが強調されたりしてしまい逆効果になるので要注意。

チェック2:シンプル目の服と合わせよう

ビッグモチーフピアスは是非シンプル目のトップスと合わせてみてると抜け感が出ます。

流行りのスキッパーシャツや定番となっているボートネック、Vネックなどのきれいめトップスとも相性がバツグン。

パステルカラーと合わせても良いですね。

ネックレスなども要りません。

デコルテをゴチャゴチャさせないように極力シンプルにするのがコツ。

大人のオシャレは引き算ですぞ!


チェック3:髪は束ねてみよう

ビッグモチーフピアスを着けたら耳元〜デコルテまでスッキリとさせるのが

オシャレに見せるポイント。

長い髪を垂らしたままだとせっかくの大ぶりなピアスが見えず、

首周りに重い印象を与えかえって野暮ったさを与えてしまいます。

長めの髪は「くるりんぱ」にしたり、片サイドだけ耳にかけたりするだけでも

ピアスが映えてくるので工夫してみましょう。

ビッグモチーフピアスの場合は髪にピンやバレッタも控えめで。


ここ数年のナチュラルトレンドに合わせて、店頭にも必ず大ぶりピアスが並ぶようになりました。

ちょっとのポイントをおさえて合わせるだけで

ノームコアなどのシンプルな格好でもぐんとオシャレに見せてくれる優れものですよ。

服を極力シンプルにすることが「大人でもやりすぎない」こなれ感を出す秘訣かもしれません。

大ぶりは手持ちの服と合わせる自信がなくつい手が出なかった人も、

今年はちょっと冒険してみては。

ではでは。