テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

他力本願な生き方に慣れてしまったらもう自力で何とかする生き方には戻れない。


旅行費用がないから宇宙銀行にお願いしてみた

今年ももう15日を残すところとなりました。

年末年始の長い休みの間に旅行でも行こうかと計画しましたが、

なにしろ貯金が苦手なBliss、思いつきで旅行に行ったりするほどの無計画。

旅行資金なんて積み立ててあるわけでもなく

ここは宇宙銀行にお願いしてみようと考えました。

↓無限に使える宇宙銀行のお話はこれをご覧下さい。

bliss-blink.hatenablog.com


Blissの場合、お祈りとかイメージングとかそういう面倒くさい方法はとらず、

宇宙には単刀直入にお願いを伝えます。

「旅行行きたいから何とかして♪」

職場の同僚に仕事をお願いするように軽く、

宇宙に対して畏怖の念とかは一切ありません。

その後いつも通り旅行の手配をし、

のんびり構えていましたら、

急に「そうだ!あのお金が入ってくるんだった!」と、

近々臨時収入があることを思い出したんですね。

その臨時収入を計算したところ旅行の諸費用とほぼ同額。

はたまた偶然かそれとも必然だったのか、

そう考えると面白いなと思います。

お金がないと吹聴しているわりには季節ごとに旅行に行っているので、

周りからは裕福な人とか変人だと思われていますが、

収入はさほど良くありません。

むしろ収入面で不満はメチャクチャありますw

ひとつ言える事は、宇宙に対して全信頼を寄せているので(おんぶに抱っこ状態)

色々と何とかなっていますし、そこそこ贅沢な事もできています。

「宇宙よろしく!」とお願いするだけで私は何もしていません。本当です。本当にそれ以外何もする必要がない。

自分で言うのもなんですが、運に恵まれているというかなんとかなっています。

ほんの数年前までは、世界一運がないかわいそうな私を演じて

自力で何とかしようともがいていたくらいなんですけどね。


宇宙にはオーバーなリアクションで感謝しよう

もちろんここで忘れてはいけないのは宇宙へのお礼です。

ラッキー!臨時収入ゲットしたぜ!

その後に「イヤッホウ!!宇宙さん超超超アリガトォォォオオ!!」と

少しオーバー気味に伝えています。

嬉しい、幸せだ、ありがたい、そういったプラスの念は宇宙にバンバン届きます。

宇宙はその感謝の波動を受け取って

「お、メッチャ嬉しそうやんけ。カワイイ人間のためにもっと送ったろ」と

更に幸せになる波動を送ってくれます。

感謝の気持ちが良い循環となっていくような気がします。

・・といっても、ムリヤリ感謝の念を送っているわけではなく、

奇跡が起きたら誰でも「超ありがとう!!!」と何かをしてくれた人に対して

感謝の気持でいっぱいになって、自然とバンザイでも土下座でもアクションするはずですから。

(笑)

というわけで念願の京都行ってきます。

イヤッホウゥゥ!!!

f:id:Bliss_Blink:20160704213233j:plain

いつも読んで下さってありがとうございます。

勝手に流れ込んでくる、まさにその通りだからスゴイ。

↓宇宙の懐のデカさ、ヤバい。