テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

ぼんやり日曜日、アタマはずっとスリープ状態。


f:id:Bliss_Blink:20161211223233j:plain

12月になった途端に空が一段と澄んできました。

さえる物がないせいか、太陽の光がまぶしく感じます。

冬は苦手だけど冬が近づいてくる気配を感じるのが好きなんですよね。

ツーンとする灯油の匂いって冬を感じませんか?

感じませんかそうですか・・。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

(写真は山梨と長野の県境。一人旅に行った時にあずさから撮った一枚。一人旅とかOLか。)


ぼんやり日曜日、アタマはずっとスリープ状態

ここのところ淡々とした日々が続いています。

淡々としているなんて聞こえは良いですが、ただぼ〜っとしているのかもしれません。

小さい頃から空を見つめてぼ〜っとすることがあるのですが

(個人的にはスリープ状態だと言い張っています。)

11月ぐらいからぼ〜とする時間が増えて少しメランコリックな状態になっています。

今までがあれもこれも手を出しすぎて少し過集中ぎみだったので

少し失速しているのかもしれません。

あ、もちろん「Look At Myself」メソッドですか?

それもぼちぼち続けています。

ちょっと動揺したり、腹を立ててムッとするようなことがあったりしたら

ハイ自分自分・・と本質、センターの位置に戻る習慣をつけています。

なにぶん飽き性なのでこれもそのうち、もういいやっ〜!てなるかもしれないので

その時はその時で。

去年のようにまた京都に行きたいなと思っているのですが

今年は無理っぽいかな。

澄んだ空気の中の苔生した寺社を愛でたい。

でもお金がない!

宇宙よろしく頼んだぞ!!

いつも読んで下さってありがとうございます。