読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねたら浮上していった件

土曜日にやることを日曜日にしたら新境地に行けた。

日なたの猫の筋弛緩効果は異常。

猫カフェにて。

f:id:Bliss_Blink:20160925210124j:plain

猫様「ほら撮れよ。」とサービス視線を向けてくれましたがとにかく逆光。ずっと逆光。

修正しましたがこれがフォトショの限界です。

目を開けているのもやっとの様子で気持ち良さそう。

土曜日にしていたことをあえて日曜にしてみた結果

今までただ何となく、週末の予定を土曜日に入れていたんです。

土曜日にやりたいことをして日曜日は家でゴロゴロする──

何の疑いもなくずっとこのリズムでした。

最近になって、土曜日の予定を日曜日入れてもいいじゃない?とふと思うところがあって、

土曜日と日曜日を逆転させて、日曜日に思いっきり羽を伸ばしました。

結果:大正解。

何で今まで気づかなかったんだろう!

というくらいこっちの方が合っていたんです。


なんで土曜日にこだわっていたのか不明なほどのメリット

  • サザエさん症候群」がなくなった
  • テンション上げたまま月曜日に乗れる
  • ほどよい疲れで日曜の夜に寝付きが良くなった
  • 週末が2倍に増えた気分になる

ざっと挙げてみたらおお〜良いとこだらけじゃん!

ていうか何か怪しい健康食品の宣伝文句みたいじゃん!

サザエさん症候群とはちょっと大げさですが、やはり日曜日の午後は憂鬱になりますよね・・。

サザエさんどころか朝の番組「プリキュア」とか「日本むかし話」で憂鬱スイッチ入るほど

悪化していましたから、これにはパブロフもびっくりです。ワン。

(こんな消耗するような職場は早く辞めしょう。)


『わだち』にハマると中々外が見えないよね

「日課だから」

「何年もやっているから」

「ルーティーン」

いつのまにかハマっているルール。

わだち・・・に入ってしまったかのように

ハマっていることすら気がつかないルール、ありますよね。

何の疑いもなく続けていること。

新しいルールを取り入れるヒント。

それは

自分とは全く異なるルールで生きている人がその答えを持っていたりします。

「え〜!?そうやる人初めて!」

自分以外の考え方、行動、パターンを持っている人。

その人のエッセンスををちょこっと自分にも取り入れてみる。

こんなにカンタンに人生変わる。


またまた宇宙にドツかれた気分でした。

それ以外にも身の回りで色々なシンクロ現象が起きていて、

「一見不安に感じることは実はGO!のサインですよ奥さん!」(奥さんじゃねーわ)

というサイン(直感)が飛び込んできたり、

これは何か起こせということでしょうか。。

ちょっとどうなるか動向をうかがいます。

またレポします。


いつも読んで下さってありがとうございます。

テキトーに優雅に生きよう テキトーエレガンス