テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

プロフィール


f:id:Bliss_Blink:20160906215703j:plain

サイトを見てくださってありがとうございます。

私はBliss(ブリス)といいます。

ブログを通して「宇宙に人生をゆだねる」をポリシーとしてテキトーな生活を書いています。

スピリチュアル系ブログ?と聞かれればそうかもしれませんが、

もっと「現実寄り」なのでご安心下さい。

私自身、20代で結婚→出産→離婚と一気に人生を駆け抜けてしまい、

30代で早くも「もぬけの殻」状態となった私は、日々じわじわと締めつけてくる空虚感との闘いでした。

しかも当時は空前の引き寄せブーム。

虚しさを埋めるために引き寄せ本やスピリチュアル系の本、

さらにはスピ系セミナーまで足を運びましたが、

最終的にそれらのメソッドやセミナーにお金をかけなくても心は豊かにできると気づきました。

そして何よりも忘れてはいけないのが、

人生はいたってシンプルだということ。

意識を変えれば人生は自分の思い通りになるし、

複雑にしているのは自分自身であること。

肩の力を抜いてテキトーに生きましょう。

その方が100倍人生がイージーで楽しいものになります。

宇宙が勝手に信じられない高みまで持ち上げてくれますよ。


なんてエラソーなことを言っていますが、

いわゆる雑記ブログです。(笑)

ブログ記事を書き終わると人間からペンギンの姿に戻ります。

🐧

Q:Blissって何ですか?

Bliss = 至福・福音という意味があります。とても好きな言葉です。ハッピーが降り注いでいるイメージがしませんか?

"Bliss"ってなんて読むの?と聞かれます。

「ブリス」と言います。

「至福」という意味があったり「喜び」とか、福音ふくいんなんて意味もあったり。

日本人なので別に本名でも「茶太郎」でも「花子」でも「コウテイペンギン」でも良かったのですが、ハンドルネームを決める時にフッと頭に浮かんだというか”降りてきた”のがこのBlissという単語だったんです。

あと、その時たまたま聴いた曲のタイトルが「Bliss」だったのも影響しているかもです。(ArtyのBlissという曲なんですけど誰も知らないね…うん…。)

おおこれだ!ブリスだ!そう直感した私は、生きとし生けるものに良いことがありますように、という願いも込めてそのまま名前を使うことにしました。

Q:宇宙って何のこと?

私が言う宇宙とは、文字どおり惑星や星雲がきらめく大宇宙の姿よりもむしろ、神様だとか大いなる力だとかお天道様みたいな、「なんか分からないけどスゴい偉大な存在」と受け取ってください。

とは言えよく言われるスピリチュアルの”ガチ勢”ではないのでご安心ください😂

※私は特定の宗教を信仰していません。