読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねたら浮上していった件

プロフィール

f:id:Bliss_Blink:20160906215703j:plain

サイトを見てくださってありがとうございます。

今更ですがプロフィールを。

Blissといいます。

ブログを通して「宇宙に人生をゆだねる」テキトーな生活を書いています。

うまくいかないとか、苦しいとかそれ全部自分で何とかしようとせずに

努力だとか成功哲学とかからは対極にあるところで

フワフワ浮いていましょう。

宇宙が勝手に信じられない高みまで持ち上げてくれますよ。


20代で結婚→出産→離婚と一気にゴールまで駆け抜け、

人生ゲームDXでも中々発生しない経験をしてきました。(マイナスな意味で)

人生のどん底にいた時、人生のターニングポイントに「何らかの大きな力」が介在していることに気づき、

元々オカルト好きが高じてスピリチュアな世界に傾倒。同時に、ココロの世界を知りたいと探求を始めます。

ある時は引き寄せブームにまんまと引き寄せられ、

あっちのセミナーへフラフラと途方もない自分探しを続けてはこっちへフラフラ。

典型的な「引き寄せジプシー」になっていました。

これではいかんと自分を鼓舞するため

「振り回されているんじゃない、自分の意思でサーフィンしていたんだ。ドヤッ」と自らを「引き寄せサーファー」と

都合良く定義づけることにし、

そのような甘〜い誘惑から一切の手を引きました。

心屋仁之助氏や大木ゆきの氏が提唱する「ゆだねる」「頑張らない」などの思考法に賛同し、

天や宇宙にお任せしよう。と手綱をゆるめ頑張るのをやめたところ、

テコでも動かなかった世界がゆっくりと動き始めるるように、何かが浮上してくのを体感しました。

その時に宇宙の圧倒的な力を思い知ります。


「宇宙ヤバい。」

そこで引き寄せや願望実現、ナンチャラメソッドなどは必要なかったと悟ることになるんです。(本当はお金が足りなくなっ)

最終的には「全ては宇宙のいうとおり」 (訳:私の力じゃどうしようもできねッス!オッス!)

という結論に落ち着き今に至ります。

ブログを通して、

歯を食いしばっている人に鼻フックをして口を緩めてあげたい。

頑張りすぎている人に膝カックンをして力を抜いてあげたい。

そんな思いでおります。

時にテキトーで時にエレガントに参りましょう。

テキトーに優雅に生きよう テキトーエレガンス