テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

それでもあえて激混みお盆に旅行に行く


今日は伊豆に来ていて、ホテルのテラスで波の音を聞きながらブログ書いたりなんかして、

何だこれ、海外のノマドなんちゃらみたいでカッケー!と舞い上がる初心者です。

こんにちは。Blissです。

お盆休みまっただ中ですね。幸いお盆中の天気は持ちそうです。

この時期は伊豆の人気エリアは軒並み売り切れで、やっと予約が取れたこのホテルでしたが、

下手なレジャーホテルより穴場的な感じで良かったです。(失礼かも知れませんが)

これも宇宙のお導き?

明日はスーパービュー踊り子号に乗って帰ろう。

伊豆高原ビールで祝杯。うまし。

f:id:Bliss_Blink:20160813232152j:plain

お盆に旅行で消耗しまくり

はあ、ホントにそう思います。

「らくふく」のタクスズキさんのツイート見てテン下げ。

お盆はホテル料金も跳ね上がるし、ホテルの予約も取りづらいし、

どこも激混みだしでお盆商法にまんまと乗せられているBlissですw

ぼったくられてムダにお金を消費しているんでしょうね。

みなが休んでいる時に休めるのは「休んでるぞー!」っていう気分にはなるんですよ。

Blissの場合、「休んでる気分」を得て休んだ気になるのが好きなので

みながあくせく働いている平日に休むと休んだ気がしなくてウズウズしてしまう。

暦通りの方があっているのかもしれません。

f:id:Bliss_Blink:20160813232840j:plain
▲ホテルの周辺を散歩していた時に堂々とくつろいでおられたサビ柄の猫様。
「撮っても良いぞ?」とカメラサービスを快く引き受けて下さったので一枚。

ちょっとぼやき。

いつも読んで下さってありがとうございます。