テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

デパコスとほぼ遜色ない愛用プチプラコスメ3選 ベースメイク編


最近プチプラの良さが分かるようになってきました。

若い子に混じってアレコレ品定めをしております。

プチプラと言いつつ、特に日本製のものは質がいいな〜と

コスメの進化に驚いています。

もう何年もずっと使い続けているベースメークから

勝手損はない激安プチプラコスメをデパコスコスメと比較します。

デパコスとほぼ遜色ない愛用プチプラコスメ3選 ベースメイク編

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地

これは本当に買って良かったコスメ。

アットコスメや某2ちゃんねるでも評判が良いですね。

Blissは毛穴が開いたいわゆる「油田持ち」なのですが、

真夏のこの時期でも一日テカリを抑えてくれて、

以前はドロドロに崩れていたファンデ(リキッド)が昼頃を過ぎてもほとんど崩れていないのは驚いた。

夕方でもじわっとツヤが出る程度で済み、ティッシュオフすれば元のマットな肌に戻ります。

これは値段以上の働きっぷりに、3倍近い値段のプリマヴィスタの下地の方が多少、持ちが良いかな?と言う程度で

遜色ありません。

↓ほぼ一緒なのはこれ!

セザンヌなかなかやるな!

毎年夏に活躍するランコムのUV下地の崩れっぷりが際立って分かるようになって、

高かったけど処分したい衝動に駆られる・・。

ドラックストアで700円くらいで買えるのも手頃感があっていい。

キャンメイク/アイシャドウベースSB スキンベージュ

発色が悪かったり、ラメが飛んでしまうような粗悪なアイシャドウも甦り、

パキッと発色します。

ルナ○ルのお高いアイシャドウベースと一緒という噂もあるくらい優秀なベースです。

ルナ○ルの方がほんのわずか伸びが良いかな・・?持ちは素人目にはそれほど違いが分からず。

少しの量を薄く伸ばして使うものだと頭に入れていれば失敗もなさそうです。

↓ほぼ一緒なのはこれ!

マジョリカ マジョルカ/ブローカスタマイズ

プチプラでは珍しいソードカットが秀逸。

ソードカットってつまり蛍光ペンのペン先のような形をしてしているんだけど、

ソードカットのアイブロウを使うともう通常のアイブロウには戻れなくなる。

太いところも細いところもワンストロークで描ける。

その他にも細いペン型、チップ型も展開していて、

好みのパーツを選べるのでブロー「カスタマイズ」なんです。(キリッ

かれこれ10年近く使っている定番商品です。

(デパコスのアイブロウでも書きづらいのありますからね。)

いつも読んで下さってありがとうございます!