テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

人間、ちゃんと時期が来たら動けるっぽい


f:id:Bliss_Blink:20160723184531j:plain

夏なのに秋雨の頃のような涼しさが続きます。

急激な温度差で娘が高熱を出しダウン。さっき病院から帰ってきました。

ここのところ風邪を引く人が多いみたいです。

体調管理にはお気をつけください。

布団の中で記事のネタが思いつくの何ででしょう。

シャワー浴びている時何かひらめくの何ででしょう・・。

仕事中ブログの良い案がひらめくの何ででしょう・・・・。

宇宙からのサインは常に降り注いでいるということですね。

今日は宇宙のパワーの中でも

私達が思わず前に進んでしまうほどの強い後押しについて。

時は熟した!さてやろうか!!

人間、ちゃんと時期が来たら動けるっぽい

タイミングって大事。

何かをしたいと思ってもなかなか重い腰が上がらず、前向きになれなかったりすることってありますよね。

ああいうのは

宇宙から「待った」のサインだと気づいたのは最近のことです。

Blissもね、よくあるんですよ。

決心したのに中々ヤル気の出ないこと。

これやればもっと自分にプラスになるのは分っているのに体が動かない。

悶々としていたある時、突然「それ」をどうしてもやりたくなって

何かに突き動かされたように重い腰を上げる。

ヤル気と体が合致したものだから仕事も早い早い。

わーーーっと一気に片付けてちゃうんですよ。

または「それ」より更に自分にプラスになる別の何かを見つけてそっちへ切り替えたり。

宇宙がコントローラーの十時ボタンを思いっきり前にした時です。

おいおいいつやるの?今でしょ!?(チョイ古い)

と「今やる主義」の人からしたら怒られてしまうかもしれませんが、人間、相当な「後押し」がないと動けないようになっている。

あ、後押しって誰かの「頑張れよ」という助言とかそういう一般的な後押しじゃないですよ。

宇宙パイセンからの力強い後押しです。

その後ろからの強力な推進力を「宇宙パイセン愛のケツキック」と呼びましょうか。

f:id:Bliss_Blink:20160723183740j:plain


気が進まないならまだその時期じゃないってことです。

せっかく要素もそろっている。条件もそろっているのに
なぜかヤル気がでない、気が進まない、心がノーと言っている。
でもやらなくちゃいけない・・やらなければいけない。
どうしたらいいですか?

馬鹿ですかアホですか。

もう答えは出ています。

「なぜかヤル気がでない、気が進まない、心がノーと言っている。」つまり宇宙パイセンは「やめとけ」と言っている

宇宙パイセンは私達の「嫌だ」という感情を使ってダイレクトに答えを教えてくれている。

やらなくて結構です。以上!

・・・

──

でもね〜、なかなかそう思えなくて焦りますよ。分ります。

心ではノーと言っていてもやらなければという気持ちを優先してしまう。

留まっていてはいけない気がする。

今白か黒かハッキリさせたい。今どうしたいか答えを出したい。

Blissもそうでしたから分ります。

子どもの頃から前に進まざるを得ない環境に身を置いてきましたから立ち止まるをよしとしない。

みんな抵抗ありまくり。

ただ今なら言えますよ。

自分の気持ち=宇宙の意思に正直に生きていこうと決めると、

気が進まないときは無理しない決心がつきます。

焦らなくても大丈夫ですよ。

完璧な宇宙パイセンが時刻表のように性格なスケジュールに則って「超ベスト」なタイミングで私達のお尻をキックしてくれますから、私達はただその時を待っていればOK。

時期が来たら否応無しに蹴り飛ばされてポーンと前へ進まされますからww


突き動かされる時、宇宙からのGOサイン

私達の脳みそ使って考え出した「私のかんがえたちょうすごいたいみんぐ」なんかより

よっぽど緻密で豊かな恩寵を得られる宇宙のタイミングを信じましょうよ。

人やモノや天候(!)まで使って私達が「よっしゃ!やるぞ!」と言えるようになった時こそベストなんです。

あこの人と結婚しよう!と強く思った時。

今だ!起業しようと決意して動き出した時。

そうだ!京都行こう!とJR○海のCM見てひらめいた時。

これ買うなら今以外考えられないっしょ!?と目がハートになった時。

宇宙が「それ正解!」と

ドカーンと力強いケツキックでトントン拍子に物事がうまくいったりします。

推進力があるので気がついたら欲しかった物が手に入っていた、やりたかったことをやり遂げていた、

と、後ろを振り返る地点まで飛ばされています。

一番の問題は動けない自分を責めること。

動けなくてもOK。

責めない、責めない、テキトーで。


↓「明日から本気だす」と言っている時点で、それあなたに向いていませんからやめなはれのサインですばい。

でもこれ面白い。

俺はまだ本気出してないだけ