テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

ダサくて震えるチョイ前に流行ったアイテム3選 〜服小物編〜


f:id:Bliss_Blink:20160718225739j:plain

今日はぐんと気温が上がって暑い日となりました。

こう見えて、Blissはけっこうオシャレに気をつかっていて、

お金をかけずに高そうに見せるために様々な工夫をしてきました。

30代でもガンガン流行を楽しみましょう!

チョイ前に流行ったあのアイテムを棄てよう!

去年の夏からガウチョパンツが台頭し、今年も引き続きゆる〜っとリラックスした服が主流になっていますね。

ガウチョは買った、フェザーモチーフの小物も買った、

でも待って下さい。その前にチョイ昔に流行したアイテムまだ着ていませんか?

「なんかそれ前に流行ったよね・・」

一気にダサくなるチョイ前に流行ったアイテム3選 〜服小物編〜

もはや過去のもの【レギンス・トレンカ】

Fairy フェアリー らくちんパンツ10分丈 L ブラック ベア天竺 224-8301

何年か前まではショーパンにレギンスという組み合わせの人を大量に見て、

定番化するのかと思いきや最近では殆ど見なくなりました。

男性ウケも最悪だそうで、

「夏の格好しているのに足だけ冬とはどういうことか」

「黒い股引で生足が台無し」

という嘆きに近い文句をリアルで聞いたことがあります。

何より見た目も野暮ったい。

明るめのトップスやパンツの下から真っ黒の足。萎えます。

もう生足を出すことに抵抗のある方はトレンドのガウチョやテロッとしたパンツで

充分足をカバーすることができるので

もしまだ持ってたら思い切って捨てましょうw


何となく安っぽい【ウェッジソール】

これも一昨年ぐらいまで若い方から40代ぐらいの方まで沢山履いていてよく見かけました。

角度のついたプラットフォームにウェッジ(サンダル側面のたかいところ)が

ジュートと言われる麻素材で出来ているタイプは特に見ましたね。

思い切って古着屋やリサイクルショップに持っていきましょう。

一定の需要はあると思うのでまだ売れると思います。

次点でグラディエーターサンダルも挙げたいところですが

去年からの70年代風ブームでまた形を変えて再燃しているように見えますので

今回は割愛したいと思います。

ちなみにBlissはこの春手持ちのウェッジソールを何足か処分しています。

↓今年はスポサンと呼ばれるスポーティなフラットなサンダルが店頭に並んでいますね。

スポサン迷ったら白を選んでおけば間違いないです。

とにかく歩きやすくて足も疲れない!こなれ感も出るのでおススメです。


Honeys COLZA スポーツサンダル
クロ M

オープントゥ
コンフォートサンダル

BIRKENSTOCK サンダル ARIZONA
定番かと思いきや時代はビッグサイズへ【スキニーパンツ】

これも学生からおばちゃんまでかなりの年代に普及したアイテムですよね。

一時期は猫も杓子もスキニーで、

どこのアパレルにもスキニーパンツは必ず置いていました。

今はダボっ、ゆるっとしたゆとりを取ったパンツ多くないですか?

今ではアパレルでは主力から外れたのか、棚の奥にちょこっとある程度な気がする。

あれだけ定番化していたピッタピタのタイトなラインも今は多少ゆとりがあるし、

型も代わりつつあるようです。

だってあれ、しゃがむのもキツいし足は浮腫むわでしんどい。

Blissは流行った当時からスキニーが苦手でした。

特に白いスキニーパンツは40代向けのファッション雑誌に良く登場するので

若い方は避けた方が良いかも。


「来年着るかも」はナイナイ。

去年着なかったら今年も来年も着ないと思うので

さっさと処分した方がよさそう。

断捨離ですね。

以上、独断と偏見でチョイ前アイテムを吊るし上げてみました。