テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

考え方をちょっと変換すれば人生イージーになる



(c) .foto project

リア充って何であんなにBBQをしたがるんでしょう。

こんにちは。Blissです。

「良いカッコしい」はやめなはれ

良いカッコしいはコンプレックスの裏返し

恥ずかしながら、

Blissは社会人経験が乏しいです。

正社員歴も短く、職歴と胸張って言えるのはなく、

20代は子育てとフリーター期間。

学歴もなく目立ったスキルもない。

しばらくコンプレックスに感じてきました。

だからそれを見られないように、見られないように

時には嘘もついて隠し通してきました。

でも隠し続けるのもメンドクサクなった。

「宇宙におまかせ」する生活を続けていたら、

そんなくっだらない事で消耗してどうするんだと

ふと我にかえったわけであります。

見栄はったところでしょうがない。

自分を大きく見せたって見透かされる時は見透かされるんです。

だから諦めました。

シークレットブーツを脱ぎ、等身大の自分をあらわにする事にしました。

自分の弱みを見せまくりんぐ。

最初はものっすごい恥ずかしいです。

今までは見栄っ張りの「良いカッコしい人間」でしたから、

裸を見られると同じぐらい、自分の弱みを周囲に見せる事に抵抗がありました。

マッパです。

「頭が悪いです」

「お金ないです」

「離婚しますた」

ドロップアウト組で社会不適合者です」

弱みを出したら見下されるんじゃないか、指差されて笑われて、利用されて、

自尊心をもみくちゃにされるんじゃないか。

プライドだけは高いBlissには辛すぎる行為です。

結果は弱み出したところで何もされず、むしろ周りが手を差し伸べてくれました。

良い意味で見事に肩すかしをくらい、

今まで装甲車のように固めていた鎧は何だったのかと、

鎧で武装する必要なんてなかったんだと

実感した次第です。

世間はずっとずっと優しい

私達は「世間はそんなに甘くない」だの

「渡る世間は第六天魔王ばかり」だの

クッソみたいな価値観を植え付けられてきました。

今だったら言える。

「世間はそんなに甘くないぞ!」と言われたら

「うん、お前の人生はな。」と。

環境も顔も違う、知りもしないどっかの誰かの人生がそのまま私達の人生に当てはまるとは限りません。

  • 「人生イージーモードで行こう!」
  • 「働くのやーめた」
  • 「自分の好きな事だけして生きようぜ!」

以前は受け入れられなかった考え方を、声を高らかに言い出す人が増えてきました。

ちなみに度々当ブログに出てくる「宇宙大先生」の世界では

お馴染みの言葉は以下のように変換されるそうです。

  • 「人生は甘くない」→「人生はチョロい」
  • 「世間は甘くない」→「世間はやさスィ〜」

今日からこのチョロい人生にしてみませんか?

この人生の方がずっと楽しく感じませんか?

こんな考え方で生きてたら人生イージーモードな気がしませんか?

なぜ学校では嘘でもこうやって教えてくれないのか不思議でなりません。


こんなんじゃ生きていけないよ!!と激しく動揺してしまうあなたは

ちゃんと真面目に生きてきた人です。(笑)

その調子で頑張って下さい。マジで。

「人生は甘い」に心のどこかがちょっとでも浮いた気がしたら

人生ブレークスルーの決定的大チャンスです

マジで肩の力が抜けて人生イージーになっていきます。

信じられないかもしれませんが、この世の中には

と好きな事しかしていないのにリッチな人がいるんです。

そういう人達は口を揃えて言うでしょう。

「人生はチョロい」「カンタン!カンタン!」

blissも時々困難な事が降り掛かる時がありますが、

そういう時は「チョロい」「カンタン」と思い直しています。

「そうそう、チョロいんだった!大丈夫。」

そうすると本当にカンタンに物事が解決します。


カンタンバンザイ。

宇宙バンザイ。

22世紀的「人生の攻略本」 起こることは全部マル! 3時間で新しい自分になれるワークブック

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

f:id:Bliss_Blink:20160623230536g:plain

↓Win10と一緒にウチューモードもインストールしよう↓

◎お金に困った?ある所にお願いすればお金が手に入るかもNew!

◎願いを叶えたい!→それ宇宙が代わりにやってくれますよ

◎こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる二回目

◎こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる