テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる 2回目!


前に、

簡単にお願いしてみたらすごかった。宇宙ヤバい。

という記事をのせました。

時に宇宙はCD屋になる

街中で聞いて、何となくいいな〜と感じたBGMがあったのですが、

家に帰ってきて検索してもなかなか見つからない。

モヤモヤしていたら、ふと宇宙の存在をすっかり忘れていた事に気づき、

「この曲何だろ教えてクレメンス!」

とお願いしたら探していたあの曲のタイトルを見つけました。

宇宙ヤバい。

宇宙はCD屋もやっていたとは・・・。

時に宇宙は銀行や(ry

今月ちょっと出費がかさんでしまったんですけど、

たまたま訪れた市役所で子どもの医療費関連のお金が還ってくることが分かり、

かなりまとまったお金が入ってくることになりました。

その金額が当初欲しかった金額とほぼ一致してた件。

これには震えた。

思わず「有りがたや〜有りがたや!」と天を仰がずにはいられないBlissでありました。

宇宙銀行はいつでも開いています。

f:id:Bliss_Blink:20160624230527j:plain

私はあえて「引き寄せ」という言葉は使いません。

まるで自力で念力でも使ってオリャアァァ!とたぐり寄せたニュアンスを感じます。

Blissも以前そうだったように、

PCの壁紙を札束が積み重なっている画像にして

アファメーションと称して「金持ちになりましたありがとうございます!!」とか年がら年中ブツブツ唱えてたりして。

引き寄せって「スゲー頑張った」感がプンプンして何だかなあ・・という感じ。

おまけに「引き寄せ」だと個人差ありまくりで、

インテリさんは簡単に出来るけど不器用な人はとことん苦手としてそう。

「あの人だから成功できたんだ!」

「引き寄せとか無意味」というアンチだとか

Blissのようなひねくれ者を産み出しかねません。

そうじゃなくて宇宙は誰にでも等しく

しかも超絶大な恩寵を毎日、毎分、いや毎秒ごとに注いでくれています。

しかも水のように豊富に注がれているんです。

誰でもいつでも使えます。

(メンターだと尊敬している大木ゆきのさんはそれを「宇宙からの恩寵」という言葉を使っていますが)

こちらの努力とか根性とかそういったものを感じさせない、

「他力本願」とか「神仏的な何か偉大な力を借りる(厨二臭い)」とか

「努力?何それ美味しいの?」とか

そんな感じがする

「宇宙おまかせ」という言葉が好きです。

↓宇宙はお金すらホイホイ与えてくれます。

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本



f:id:Bliss_Blink:20160623230536g:plain

↓「宇宙ヤバい」を賞賛し崇拝する過去記事です↓

◎願いを叶えたい!→それ宇宙が代わりにやってくれますよ

◎奇跡はこんなカンタンなことでおきる

◎こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる