読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねたら浮上していった件

奇跡はこんな事でカンタンにおきる

私がよく記事内で言っている

「宇宙」という存在について。


スピリチュアルな世界に一度傾倒したことある方なら見慣れた言葉ですが、

お願いでも愚痴でも何でも聞いてくれる存在を私は便宜上「宇宙」と呼んでいます。

私たちの心臓を動かしたり呼吸をさせている無意識の領域。

私たちがコントロールできない領域にあるチカラ、

私を生かすために影でエラいこと動いてくれているみえないチカラといったところでしょうか。

これは大いなる存在として誰の心の中にもあるものだと認識しています。



注:あ、怪しいものではございません!Blissは特定の宗教に属していませんし、特定の対象を信仰しているとかそういったものはございません。


物理学は全く分かりませんが、文字通り「宇宙」という言葉を使うなら

惑星の軌道を完璧に配置し、時に引力で引き合いガンマバーストをぶっ放し、・・またさらには恒星を産みだしては大爆発させてまたゼロに戻していく・・

そんな得体の知れない脅威のパワーも「宇宙」そのまんまの姿なのかもしれません。


そんな脅威の超ウルトラスーパー偉大な宇宙のチカラは実はすぐ近くにあるんだよ、と教えてくれたのが超人気スピリチュアルブロガーの

大木ゆきのさんでした。

彼女が頻繁に使う「宇宙」という言葉に引き寄せ地獄から抜け出すカギがありました。

大木ゆきのさんというメンターとの出会い


引き寄せがうまくいかず、そもそも引き寄せってあるのかないのか釈然としないまま何年も経過し、

一人スパイラルの中で悶々としていた時については前の記事でもふれていますが

大木ゆきのさんは宇宙へ全部ゆだねること、つまり「宇宙へおまかせ」することを提唱しています。

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方  宇宙におまかせ!

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!


大木ゆきのさんの代表著書「世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!」から超テキトーに抜粋させていただきますと、

- 悩みとか〜願いとか〜何でも「宇宙」にサクッと丸投げでOK〜!テヘッ

  • 宇宙の完璧なプランに委ねるのみ。案ずるな迷える子羊達よ。宇宙は汝の想像をはるかに超えたギフトを用意して下さるだろう。
  • メンディ事(面倒くさいこと)なんてはやらなくて良いよ? 代わりに超最高にヤバい宇宙パイセンにやってもらわねぇ? 宇宙パイセン超ヤバいのでそんな仕事は秒で終わらせるよ?
  • 君はただ好きな事だけをやっていればいい。なあに、後はセントラルパークのベンチにでも寝てればいいさ。たとえ時間がかかろうとも必ず良い方向に導いてくれるんだ。 ーそう宇宙ならね。

人生のハンドルを宇宙に任せることの重要性をエピソードも交えながら繰り返し説きます。

(注:著者の大木ゆきのさんは大変上品な方ですので上記のようにふざけた事はおっしゃいません。すべてBlissの脚色です。)

何がスゴイって著者に全く迷いがありません。

全てにおいて一貫しているのは絶対的に宇宙を信頼しているからこそだと思うのです。

事実、私は宇宙に丸投げおまかせして物事がスムースに進むことに確信を得てから

宇宙との距離がグッと縮まりました。

ある程度勢いがついてきてからは時々、鳥肌が立つようなグッと来るギフトを頂くことがあり、「宇宙ヤバい」を体感しています。



一度ワークショップに足を運んで大木ゆきのさんとお会いしてみたいと思っています。



宇宙ヤバい!


一気に浮上1メートル!!

テキトーに優雅に生きよう テキトーエレガンス