テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねたら浮上していった件

退屈な仕事をやめる


f:id:Bliss_Blink:20160613092947j:plain

今日は日曜日。

明日からの仕事の事を考えると今から貝になりたい衝動にかられます。

日曜日はいかがお過ごしですか?

Blissです。



実は私も「サザエさん症候群」ではないかと思っております。

日曜日の午後がとにかく憂鬱。

世間のお勤めされている方、私もそうですが暦通りに休日がある方は

金曜日の午後には安堵感に包まれ、

土曜日には「あ、私って意外と幸せモノなんじゃね?」と錯覚し趣味に買い物にと奔走し

日曜日には「そうでもないな・・」と落胆する

あのお決まりの嫌なループ地獄を味わった事はひとつや二つではないはずです。



今の職場で働き始めた時の事を思い出しました。

スキルアップを計り、その後からずっと仕事を探していて

そのスキルを生かせる最初の会社が今の職場です。

子供がまだ小さかったためパートタイムとしてですが

それでも念願だった世界で働ける!と当初はとても浮かれておりました。

ワンマン気質の社長だったので

パワハラやセクハラも時々ありましたが

それでも充実しておりました。



しかしある時から、あんなに恐れていたループに自分が陥っている事に気づきました。

通勤 → ルーティーンワーク → メシ → ルーティーン → 帰宅 → 明日もループオワタ\(^o^)/

恋愛と一緒で最初はアバタもえくぼなのですが

慣れると次第にブラック企業の実態が露見してまいります。

こっちは時給制で昇給だの賞与だのとは無縁で頭打ちなので

隣の浮かれたシャインが「夏ボーナス」の話をするだけで凹みますし

パートという立場で足下を見られ

沢山悔しい思いをしていくうちに

何とも言えない空しさを感じるようになりました。

そしてまた転職を繰り返してたあの時と同じような考えが頭をよぎっています。

「もう辞めたいです♪」(小並感)

今まで職を転々としてきた私ですが、今回は明らかに違う感覚です。

心身ともにスッキリしています。

なぜなら自分の性格上、「会社勤め」といった事が苦手で不向きなのだと確信できたから。

勤める事は私には合わないんだ。

そう身をもって知る事ができましたから。

「私もうこの会社に用はないから!後はなんとかして!宇宙によろしく!」

といつも通り偉大なる宇宙大先生(第六天魔王でも可)にお願いしましたから。

後の事は大先生に任せて私は上司に辞める意志を伝えるだけ。

(・・でも内心ビビリまくりなんですがね)


糞仕事を辞める


これで急速浮上30cm!